あなたがいる間に…

…あなた、…貴方、…貴女といる日常。日記風味。

プレゼントは?

今週のお題「おとうさん」

f:id:benimaruko:20190619192823j:plain
父の日、
子供たちのお父さん(=私の旦那 )に
私は工場直送ビールと学研の図鑑「超人」をプレゼント。
キンケシ世代なので❤
用意した料理を前に子供たちのおもいおもいのプレゼントが並ぶ。
ああ、うちのお父さん、愛されてるな、と幸せな気分になる。

子供に、
「ママのパパはジイジでしょ?しなくていいの?」
と問われ、
「う~ん?!」
と曖昧に答える。

その時の私はあまり人に見せられない顔をしていたと思う。

結婚式で
「お父さん、今まで育ててくれて、ありがとうございました。」
の演出は頑なに拒んだ。
結婚で実家を出てから25年経つが、帰った日数は片手ですむほど。

子供の頃に投げられた暴言の数々、暴力。
心の傷はいまだ癒えない。
父親存命中に許せる日は来るのかな?

こんな、こじらせた大人が言うのもなんだが、
子供たちよ、どうか将来、温かな家庭を築いてね。
あなた達のお父さんは最高のお手本だよ。